【Blu-ray】『帰ってきたウルトラマン』スチールブック仕様(海外版)

ウルトラマン」シリーズの海外版ブルーレイ

昨年から、アメリカのMill Creekk Entertainmentより発売され始めたウルトラマンのブルーレイシリーズ(海外版)です。

※タロウ、レオ、R/B、ゼロのシリーズも夏発売みたいな海外のチラシ画像もネットで見かけたので出るのかもしれません。

 『帰ってきたウルトラマン』のスチールブック

僕は昭和の方のスチールブックだけ買っています。

昭和シリーズ(スチールブック仕様)のポイントを先に。

  • 透明スリーブケース付(英字ロゴが印刷されいる)
  • スチールブック仕様
  • デザインがかっこいい!
  • ブックレット付き(英語だけど、全エピソードと怪獣リスト、メカなど)
  • 日本語音声、字幕ON/OFF可能、国内プレイヤー再生可
  • 全話入ってるのにコンパクト
  • 日本よりめっちゃ安い
  • ディスクが取り出しにくい...

 まず、デザインがスタイリッシュでかっこいい!

 写真が当時のものではなく最近のだけど、それでシリーズを統一してるので良い感じです。

f:id:kouchanchin:20200318185103j:plain

あと、背表紙に「ウルトラQ」から始まる通し番号があります。これは買い始めたら途中でやめられない、コレクター心に漬け込んだめっちゃいいデザインだなあ。

f:id:kouchanchin:20200318190051j:plain

中はこんな感じ。帰マンは6枚組で、片面に3枚ずつ重ねて入ってます。ディスクを取り出すと、巷でうわさのニップレス仕様になります。ツイッターなどを見ると、ディスク間違いや汚れがあったりするようですが、僕のはラッキーなことにディスク傷とかはなかったです。

f:id:kouchanchin:20200318185127j:plain 

が、この片面3枚ずつ入ってるディスクがかなり取り出しにくいです。。

 

注意:ディスクが取り出しにくい

ケースのツメが欠けた・・・・(泣)

まいっか。海外版だし。安かったし。。。と言い聞かせます

買う人は注意してください!

f:id:kouchanchin:20200318185246j:plain

 

それでもめっちゃおすすめ!

ディスクが取り出しにくい点を除けば、スリーブケースとブックレット(英語)も付い全話入ってて、コンパクトで、かっこいいデザインで、良い点の方が多い。

f:id:kouchanchin:20200318185116j:plain

f:id:kouchanchin:20200318185119j:plain

f:id:kouchanchin:20200318185123j:plain

ウルトラマンの部分だけキラとしています。冬場はひんやりしています。f:id:kouchanchin:20200318185135j:plain

開ける部分の側面には邦題がうっすらと。良いです。f:id:kouchanchin:20200318185131j:plain

 棚に並べて、、、この統一感は大事ですよね。

f:id:kouchanchin:20200318185138j:plain

 

ほとんど観るわけじゃないんだけど、こういうかっこいい(しかも安い)シリーズが出ると集めたくなっちゃうのです。ニュージェネレーションシリーズも値段のタイミングをみて安くなったら買おうかな。。。

 

 

 

Ultraseven: Complete Series [Blu-ray]

Ultraseven: Complete Series [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/12/10
  • メディア: Blu-ray