【本】特撮本発売ラッシュ!

特撮本発売ラッシュです!
今月末、濃い3冊が発売されました。

1.「竹谷隆之 畏怖の造形」(玄光社

竹谷隆之 畏怖の造形

シン・ゴジラの第2形態(蒲田くん)〜第5形態(しっぽのあれ)までや進撃の巨人巨神兵東京に現わる風の谷のナウシカ 王蟲の世界』などの作品の貴重な雛形写真や造形過程、デザイン画が収録されています。

↓中身のちょい見せ画像でもやばさが伝わる・・・

 

2.「ゴジラVSキングギドラ コンプリーション」(ホビージャパン

ゴジラvsキングギドラ コンプリーション

特撮コンプリーションシリーズ第5弾。『ゴジラvsキングギドラ(1991公開)』の蔵出しの写真や秘蔵資料、キャスト・スタッフのインタビューなどまるごと1冊「VSギドラ」の濃密な内容が収録されています。

↓シリーズの紹介をしています。VSギドラ以外も欲しくなります!

kouchanchin.hatenablog.jp

 

3.「ウルトラマンタイガ超全集」(小学館

ウルトラマンタイガ超全集 (てれびくんデラックス 愛蔵版)

ウルトラマンの毎度恒例の卒業アルバム的な存在です。2019年に放送された「ウルトラマンタイガ」のTVシリーズ、映画、イベント、全怪獣、さらに書き終ろし小説など、タイガのすべてが凝縮されています!amazonなどではすでにプレミアム価格になっているみたいです!今回のコロナウイルスの影響で公開延期となっている劇場版の情報もがっつり載っているので、楽しみの方はネタバレ注意です。

↓実際の表紙はメタリック!帯をはずすと現れる建物のミニチュアがテンション上がります!

 

外出自粛でも、おうちで楽しめる特撮がいっぱいです!

良い本が続々出て嬉しいです。これは、特撮ファンにできる経済を動かすのは特撮ファンの熱い想いなのかもしれないなあーと思ってしまいました。

世の中コロナウイルの影響で大変な時ですが、特撮ファンだからこそできることや、自宅で楽しむ方法など、ちょいちょい紹介していければと思っております。

特撮愛が、誰かの役に立てればうれしいです。