【雑貨】ケーブル・バイト シン・ゴジラ(2018年発売)

ツイッターのタイムラインを見ていると未だにいろんな蒲田くんグッズが出てきます。ぬいぐるみとか、PCクッションとか。
あんなキモ(かわい)いモノ好きがよくいるよなあと思っていた所、、、
うちにも普段使い蒲田くんありました!

ちょっと古い(2年前くらいの発売)ですが
僕が普段から愛用してるゴジラグッズを紹介します。

 

スマホの断線を防いでくれるケーブル・バイト

ケーブル・バイトとは

ゆる〜い動物たちがスマホにカプっと噛みついて充電ケーブルの接続部分を守ってくるれるグッズです。

f:id:kouchanchin:20200325130157j:plain

画像出典:ケーブルバイト 公式ショップ ドリームズオンラインショップ

【公式】ケーブル バイト CABLE BITE

 

このケーブル・バイトのかわいい動物を買おうかなと思っていたんだけど、
当時こいつをLOFTで発見して即買いました。

ケーブルバイト シン・ゴジラ

こんなにかわいいシリーズとコラボしてくれてありがとうございます。

f:id:kouchanchin:20200325124407j:plain

小さいサイズだけど、細かく作りこまれて結構よくできてます。

f:id:kouchanchin:20200325124419j:plain

f:id:kouchanchin:20200325124421j:plain

f:id:kouchanchin:20200325124435j:plain

もう2年近く使い込んだので、背ビレが少しはげてきました。本来はちゃんときれいに茶色く塗られています。

f:id:kouchanchin:20200325124441j:plain


断線アイテムとしてもかなり役立ってくれてる。

僕は小さくまるめてポケットに入れたり、持ち歩いたり、ガシガシ使うので、3年くらいするとケーブルの根本が割れたりして充電がおかしくなったりするのですが、

f:id:kouchanchin:20200325125007j:plain


このシン・ゴジラ第2形態がにかっぷと食いついて、がんばって断線を防いでくれています。

f:id:kouchanchin:20200325124510j:plain

おしりの穴からコードが出ているのもかわいいです。f:id:kouchanchin:20200325124507j:plain

最初は家で気持ち悪いとか変なのがついてると言われましたが、
いまではふだんの生活に違和感なく馴染んでいます。

可愛い動物たちで有名な「ケーブル・バイト」ですが、
ウルトラ怪獣」とか「鬼滅の刃」のコラボもいくつか出ています。
シン・ゴジラもまだ買えるかな。

[rakuten:amiami:11729489:detail]


ゴジラ好きのお陰で、僕のスマホケーブルは守られています。

f:id:kouchanchin:20200325124454j:plain
あたらめてこいつに感謝。